王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

年末年始にあったことを言いたい(ちょっと汚い話注意)

その1~年末のこと

年末、宅配便の人が来た。
実家から荷物が届く予定があったので、すぐ玄関に出た。
宅配便の人「イトウさん(仮)宛に、着払いで冷凍で蟹が届いてまーす♪」
なんかテンション高かった。
私「イトウさん(仮)は隣です。」
宅配便の人「あ!失礼しました!」
 
蟹かぁ。お隣さん、大晦日か正月に家族で蟹を食べたんだな。
着払いでなけりゃ、なに食わぬ顔で受け取ることもできたわけだ。後でバレて大変なことになるけども。
それにしても宅配便の人、蟹とか言う?個人情報じゃない?←違う。
個人情報ではないにしても、私は、お隣さんが年末年始に蟹を食べたであろうプライベートな情報を知ってしまったわけだ。 
もし私が貧乏で卑屈な奴だったら、お隣さんに「お正月、蟹、食べたんでしょ?お取り寄せまでして、さぞ美味しかったんでしょうね……」って気持ち悪いことが言えたわけだ。

やらないけど。
私、蟹嫌いだし←論点そこじゃない。
 
宅配便の人、荷物の中身とかペラペラ言ったらアカンよ。
 
 
その2~正月のこと
 
クソみたいな初夢を見た。
文字通り、排泄物が出てきた。友達が出した蛍光ピンク色のキラキラ輝く排泄物だった。
排泄物自体は金運アップの暗示らしいが、夢全体が嫌な感じだったので、ロクな夢ではないだろう。
更に最悪なのは、私は普段であれば夢の内容なんかすぐ忘れちゃうのに、この初夢だけはくっきり覚えていることだ。何なの?

私は、夢占いは今一つ信じられない。
例えば夢に蛇(たぶん幸運)が出てきたとしても、蛇に対して「かわいい」と思う人と、「蛇」という字を見るだけでも身の毛がよだつ恐怖症を持つ人とで、意味合いが全く違ってこないだろうか。一人一人感性が違うのに、夢にこれが出てきたらこういう意味だよって一概に言えるものだろうか。
 
気になったので、夢占いのサイトで「排泄物」とか「犬」とか調べてみた。
そしたら、「これこれこういう意味ですよ、ただし、それに対して嫌なイメージを持ってる場合はそうでもないでしょう」みたいな感じだった。
 
いい加減だなー。うん。夢占いなんか信じない。
 

その3~年始のこと
 
酒が切れたので近所のスーパーに行ったら、入り口付近で、サイコロを転がすイベントをやってた。多分買い物のレシート持ってくと参加できるやつだ。

普通に買い物をして、会計をした。3,960円くらいになった。
レジのフレンドリーなおばちゃんが、「あー……あと40円買い物すれば、サイコロ2回振れますよ。2,000円で1回。出た目の数だけ、たい焼きが貰えるみたいですよ」と教えてくれた。
たい焼きかぁ……もしかしたら子どもたちが喜ぶかもしれないな。
 
私は、レジの前にあった約140円のチョコブラウニーをカゴに入れ、「じゃあこれもください」と言っていた。普段ならそんなことしなかったかもしれない。お正月のめでたさのせいかもしれない。
 
サイコロを2回振った。
1回目は5、2回目は4が出て、小ぶりの冷凍たい焼き9個をゲットした。
別に欲しくもなかった140円のチョコブラウニーで、2回目のたい焼き4個が釣れた。チョコでたい焼きを釣る。まあ、プラスになったと言えるかな?
 
 
その4~今回の記事のこと
 
ひとつひとつのエピソードは弱いんだけど、3つ合わせて「年末年始」で束にしたら強くなるかなと思って、やってみました。
友情、努力、勝利!←全く違う。