王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

たかが

最近買って良かったもの:



10色入りカラーマスク。
 
お値段は白単色マスクの倍くらいしたけど、買って後悔はしていない。
 
毎日、着ている服の色に合わせてマスクを選ぶ。それだけで単純に私の気分が上がる。ハッピーになる。

ピンクとかブルーとかの単色30枚入りでも白よりは上がると思うけど、私にとっては、毎日違う色を選ぶことが大切なのである。
実は服にはあんまり興味がないんだけど、マスクを選ぶのは楽しい。
服は組み合わせとか色々めんどくさいけど、マスクは1枚選ぶだけだからめんどくさくない。そういう違いだと思う。
 
選ぶことがなぜ楽しいのだろう。自分で何かを決めると自分の力をプチ発揮できたプチ達成感・プチ満足感があって気持ちいいのかな。
 
それでもやはり30枚600円は少々お高いので、白と併用しつつ、ときどき使うくらいにします。
 
そして投稿日時のタイムスタンプを見よ。
2022年2月22日22時22分!※前いたところでは出たんですけど、はてなブログでは出ないんですね。。。
 
スーパー猫の日だから、なかなかいい写真撮らせてくれないうちの猫の画像も貼っとくね。目つぶったまま開けてくんない🐱