王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

マリッジリング☆クライシス

由々しき事態だ。
 
ここ数年、なんにも気にせず自堕落な生活を送っていたら、どんどん太ってきた。コンディションによっては2人目出産直前の体重より重くなることもある。
健康診断の各種数値は、コレステロールが基準値よりちょっと高いだけで他にはなんの異常もないため、生活を改善しようとは思わなかった。
元々ファッションだのビューティーだのにはあまり関心がない(スキンケアだけには気を遣っている)ため、今ある服が着られなくなったら本気出そうかなぐらいに思っていた。
 
しかし、危機は思いもしない方向から訪れた。
 
毎日つけ外ししていた結婚指輪が、だんだんきつくなってきたのだ。

それでも、酒のせいで朝むくんでるだけかなと思って現実から目を背けていた。
しかしある日、ついに指輪が外れなくなった。こいつはマズい。
頑張って無理やり外したところ、指輪が当たる部分と第二関節の間が内出血みたいになってしまい、腫れてしまった。
もう決定的に指輪をはめることができなくなってしまったのだ。
ヤバいよヤバいよ、ガチリアルにヤバいよ(出川風)!
 
もう観念しよ。
ダイエットしかねえわ。
 
まず、むくみに効く市販の漢方薬を服用した。これは前にも試したことあるけど、利尿作用がものすごい。週明け、飲み過ぎのためむくみで増えていた体重が、これで一気に1.5kgほど減った。水分すげえ。
これだけで問題が解決するわけはないので、晩ごはんの米飯部を豆腐にしたり茹でキャベツにしたり、昼のお弁当のご飯量を半分にしたり、色々模索中です。
 
酒やめられれば一番いいんだけどね。
あ、でも、本気出せばやめられるはずです。以前、試しに1ヶ月ほど禁酒してみたことあるけど、特になんにも変わらないので、「飲まない意味がないな」つって飲酒復活しました。

だんだん食事制限を本格的にしたり、運動を取り入れてみたりする予定。
指輪がはめられるようになっても、やる気がある間は続けてみようかな。
ここで宣言したので、実行できなければ有言不実行のいちばんダサい奴になっていまいます。
だから頑張ってみる。
 
指輪をはめるため。←今日は腫れが引いてきて少しはまるようになった。
 
あと、8月の人間ドックに備えるため。