王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

幼児の結婚は軽い

息子4歳が、園で軽くモテているみたいだ。
3人の女の子に「すき」って言われてるらしい。そのうち1人は、0歳児クラスからずーっと一緒のひよちゃん(仮)だ。
 
以下、子どもたちの名前は全部仮名。
今日のお風呂での会話。
 
息子「(息子)ちゃんねー、ひよちゃんと、はなちゃんと、ゆりちゃんに、すきっていわれてるんだー。」
私「へー。モテモテだねー。」
息子「でも、ひよちゃんは、ゆうくんとけっこんするっていってるの。」
私「あら。でもゆうくんもカッコいいよねー。」
息子「だから、はなちゃんと、ゆりちゃんが、(息子)ちゃんとけっこんするっていってるの。だから、はなちゃんとゆりちゃんがじゃんけんして、かったひとが(息子)ちゃんとけっこんすればいいよ。まけたひとはほかのひととけっこんする。」
 
かる~~い。
 
大人もこんなだったらいいな(思考停止)。