王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

自己紹介

お、4月になると自己紹介する雰囲気があるんですね。
面白そうだからやってみよう。
私のプロフ、「人です。」しか書いてないしね。これもこれで小賢しい含みを持たせてるつもりなので、裏読みして「めんどくさそうな奴だな」と感じた方はその予感で多分合ってます。
但し、基本的にはまったりダラダラ生きていたい人間なので、めんどくさい人間だからと言ってめんどくささを表に出すことはあまりありません。めんどくさいので。

もともと何もない人間でしたが、面白い人に憧れて色んな要素を足して行った結果、よくわからない人になりました。根は極めて真面目だと思います。

書く文章の内容は、基本的に自分が面白いと思うことです。面白いことだけ書きたいです。
人の悪口やネガティブなことを書くのは嫌いです。どうしても書く場合は、嫌いな人が読まなくていいように最初に断りを入れます。
ネガティブなことは嫌いなんですが、自分が根っこの部分では相当ネガティブな人間であることがわかっているので、書き出すとどんどんそっちに引っ張られるから自粛しています。

理系のおしごとをしているためか、多少理屈っぽく、物事の原理原則に大変興味があります。いろいろな事象を並べて法則性を見つけることや、分析が好きです。

感情より思考を文章化してることが多いですが、理系だからとかじゃなくて感情が乏しいせいです。

お利口かつ頑固で性格が私にそっくりなお姉ちゃんと、スーパーハイテンションアホアホ弟という、二人の子どもがいます。夫とはうまくやってるはずです。

あとは私の投稿にて。