王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

100均のジョークグッズ

こちら、一見するとただのペンライト。
しかしこれはダイソーで買った、文字が浮き出るライトなのです。
売ってるのは前から知ってたけど、娘がどうしても欲しいと言うので、さんざん渋った挙げ句に買ってやりました。

文字は全部で10種類。「LOVE」とか「お茶しない?」とか色々ある中、娘がチョイスしたのは……

よりによってこれ。
何に使うの?

いや、「お茶しない?」とか「予定空いてる?」とかも、実用に供するには無理がある。
例えば私の好きな人が私の側に来て、机にライトを照らしたら「お茶しない?」の文字が出てきたとする。
……引くよね。何のつもり?ってなるよね。なぜ直接やLINEやメールで言わん。
意外性はある。しかし、意外性しかない。こんなことをする奴はモテない。


実用性がありそうなメッセージでさえ実用には向かないのに、「肉」。

使うとすれば、そうねえ……

①会社帰りの同僚同士で
「今日どっか食事行かない?どこ行く?」
「(ライトを照らす→)」
「……ああ。焼き肉行こうか。」

②おうちで
母「今日の晩ごはんはじゃがいものオムレツにしようかと思うんだ。」 
娘「(ライトを照らす→)」
母「……わかったよ。豚肉の塩こうじ焼きにしよう。」

③額に

普通に考えて③だろ。
現在40代くらいの方ならわかってくれると思うけど、わからない方は「キン肉マン」を検索プリーズ。
当時「キン肉マン」はそりゃもう大フィーバーで、みんな、教科書の偉い人の写真の額には必ず「肉」と落書きしていたもんよ。

あと、②は今日実際にうちでやりました。

他のメッセージはこちらを参照。
https://100yen-zukan.com/products/detail/4080

このラインナップで行くと、「肉」買って正解だわ。
娘、正しかった。ナイス。
 
「F」って何?何かすごい隠語?