王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

令和に寄せて

改元、されましたね。

日付変更前後の我が家の様子:
私「あ、カウントダウンだってよ。イエーイとかする?」
夫「おお。(やってるソシャゲ)で令和イベント来るかな。ポイントいっぱい貰えたりして。」
私「3…2…1…イエーイ!令和!」
夫「イエーイ!あ、イベント来た。」

こんなでした。
温度差が無くて良かったです。

なんか特に感慨もなくてさ。いや、お祭りムードは嫌いじゃないし、何かに区切りをつけたい、勢いをつけたい方には良いことだとは思っていますよ。ただ、自分にとっては何の節目でもないのよね。これが正直な気持ち。
20歳になった時も30歳になった時も40歳になった時も特に何も感じなかったし、毎年の結婚記念日だって忘れてて後から気づく人間ですからね。その点では夫もそう。
そういう人間なんすよ。
あ、家族の誕生日はちゃんと祝う。

人生を「節目」で区切ってないだけで、娘の成長を振り返って感慨にふけったり、町の飲食店を見て「ここは入社して何年目かに一度行ったな、私がこのへんに引っ越してきて20年以上経つのか、凄いな!」と思ったりは普通にします。

平成とか令和とか関係なく、みんながすっきりした気持ちで穏やかに平和に生きていられる世の中であってほしいです。
そうしていきましょう。そうします。

昨日ケンタッキーの好きな部位の話をしましたが、

yamakinkin.hatenablog.com

ケンタッキーのフライドチキンって、昭和~平成~令和にかけてずっと変わらない美味しさを貫いてるじゃないですか。
時代は変わりますし、悪いことは良い方向に変えて行きたいですが、良いものはずっと変わらないままであって欲しいなという思いを込めてあれを書いたのではなく、単にケンタッキーが好きだからです。一番好きな部位はキール

令和最初の屁理屈&おふざけでございました。
そして結局令和に乗っかってる始末。

令和の時代も宜しくお願いします。