王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

いいもの見せてあげる

手縫い糸ってあるじゃないですか。枕みたいな形の厚紙に何十メートルもぐるぐる巻いてあって、針に通して縫い物に使う糸。
※そんな説明しなくてもみんな知ってる。
 
ダイソーの、3個入り100円のやつはこんなデザインです。

こういう糸、使いきったことありますか?
縫い物をする人は使いきることあると思うけど、それとて数年に1回というレベルじゃないですか?私はそんなペースでした。
縫い物をしない人は、使いきった後の厚紙を見たことがないかもしれませんね。

この度、手縫いでチマチマと布マスクを大量生産していた私は、無事に縫い糸を使いきりました。
生涯3回目くらいです。多分。

使いきった後の厚紙を、今回は特別に皆様にお見せします。
どん。

……なんか、ぼんやりした針と糸などのイラストと、「Hand sewn」っていう文字が書いてありますね。
 
ふーん。ダイソーのはこんなんなのか。ふーん。
 
以上!
 

次に使ってるやつもダイソーの同じ糸なんだけど、どうせなら違うの買えば良かったな。なるべく渋いやつ。
昔使ってた渋い糸の厚紙からは、渋いメッセージが出てきた記憶があるんです。よく覚えていませんが。
 
次は渋いやつ買います。
ダイソーの3個入り買っちゃったから……次は何年後だろ。10年以上はかかりそう。