王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

家族カラオケに行きました。

登場人物紹介(これをやるだけで下衆な2chまとめサイトにある創作話みたいになる)(少し厨二くさい)。
 
私:歌が特技というほどではないが、上手いか下手かで言ったら上手い方。マイクを持ったら離さないと言うには図々しさが足りないが、マイクを持ったら離したくない。
地声がめちゃくちゃ低いくせに、張りのある高音が武器。
 
夫:学生時代に自分の歌が下手なことに突然気がつき、自分の歌を録音して検証してまで上手い歌を目指した努力の男。
 
娘(8):はっきり言って歌のセンスは無い。
 
息子(4):お姉ちゃんより歌が上手い気がする。
 
このメンバーでカラオケ行ってきました。初めての家族カラオケ。娘も息子もカラオケ自体初めてのカラオケデビュー戦。
 
結論から言うと、すっげえ楽しかった。
娘もすごく楽しいと言ってた。息子は途中で飽きて「帰りたい」って言ってた(平常運転)。
 
子どもも楽しみやすいように、普段聴いてるウルトラマンシリーズの歌とかアニソンを中心に行ってみた。
娘の歌が下手だ下手だと思ってたけど、よく知っている歌で基準となる音が聞こえていればそれなりに上手く歌えるみたいだ。安心した。
何気なく、運動会でダンスをやった「パプリカ」を入れてやったら、ダンスしながら歌ってた。
かわいい~~~~~(親バカ大爆発)♪
 
娘は本当に楽しかったらしく、また行きたいと言っていた。
私も行きたい。なぜなら自分が気持ち良く歌えたからだ。素面でカラオケは随分久しぶりだったけど、まあまあ歌えたしいい汗かいた。「ウルトラマンX」は歌ってて気持ちいいな。あのへんの音域が一番気持ち良く出る。
 
ただし、次行ったときも今日と同じ曲しか歌えないことを断っておく。