王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

男性脳/女性脳診断

「~~診断」系は面白いから好きだ。
科学的根拠に乏しい(またはゼロな)ので本気で信じてはいないけれど、お遊びでよくやる。そんで当たっただの外れただの言って結構楽しんでいる。
 
男性脳/女性脳診断ってやつがある。自分の考え方や感じ方の傾向が男性的か女性的かがわかるそうだ。エセ科学の臭いがプンプンするぞ!

私の結果はこんなだ。
 

半々。↑

 

半々。↑

 

 

半々。↑

 

↑これはわかりにくいけど、指数がマイナス側に振れると女性脳、プラス側に振れると男性脳なんだそうだ。
1回しかやってないのでMaxがいくつかわからないけど、+3なので多分ほぼ真ん中。

 

たまにはこういうこともある。↑

 

テストによってはこんなことだってある。↑
 
総合すると、男性脳寄りのだいたい真ん中、ってことかな。
今度から私のことは「話を聞かない上に地図を読めない人間」と呼んでくれい←ダメ人間だろ。
 
ところで、脳科学の澤口先生?ホンマでっかTVに出てる人。あの人が、「人差し指より薬指が長い人は理系脳だか男性脳」って言ってた。根拠も何も言ってなかったので信憑性は薄いけど、



私の薬指、クッソ長え。