王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

ウイルスvs.マイクロウエーブ

息子が微熱出して咳してます。今日はおやすみしました。多分タダの風邪。

食欲は普通にあるので、夕飯は鮭のムニエル作って出したんだけど、大きかったので、4割くらい残されました。尚、鮭の皮が大好きな息子、皮は完食しました。
 
いつもなら「もったいない」と言って残りの身は私が美味しく頂くんだけど、新型コロナの可能性が絶対に無いとも言い切れないし、タダの風邪だとしても移されるわけにはいかない。
泣く泣く捨てたけども、もし強めに電子レンジにかけたら、ウイルスは死なないだろうか?
誰か研究してないかな。
 
捨てたけどもさ。
美味しかったんだよ。今日の鮭ムニエル。