王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

私を構成する5つのマンガ

Twitterで流行ってるやつ、やってみた。

https://alu.jp/elementsOfMe/k76vyao2NTnvKAXsHbRb
ここでできます。
 
自分が食べた物が自分の体を作るように、自分が読んできたマンガもまた自分を構成するのだ。
ということだと解釈しました。
 
私を構成する5つのマンガは
伝染るんです。吉田戦車
ぼのぼのいがらしみきお
・KISSxxxx(楠本まき
・すごいよ!!マサルさんうすた京介
BASTARD!!萩原一至
 
中学~大学時代に影響を受けたマンガの数々です。
不条理と哲学とオサレ耽美とギャグとえっちなバトルファンジー

このごった煮がなんとも私っぽい。ぽいぞ。
好きなマンガの紹介はまさに自己紹介ですな。なんか恥ずかしくなってきたぞ。
 
ちなみに、惜しくも選考から漏れたマンガは以下の通りです。
・ボンボン坂高校演劇部(高橋ゆたか
お父さんは心配症岡田あーみん
聖闘士星矢車田正美
ギャグとファンタジーが好きですね私は。

スラムダンクHUNTER×HUNTERもハマったし、最近だと進撃の巨人ゴールデンカムイ鬼滅の刃なんかも読んでるけど、「私を構成」するかというと、それは違うんですね。
 
面白いぞ、この企画。