王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

給付金をもらうたびに……

うちも子育て世帯なので、コロナの給付金がもらえます。最初は5万円を現金、5万円をクーポンで支給するとか言って散々物議をかもしたやつです。うちの自治体では全額現金で支給されることになりました。

いちいち言うことでもないんですが、言いたい理由がちゃんとあります。

↑2020年のコロナ給付金で冷蔵庫を買った話=冷蔵庫が壊れたからコロナ給付金で充当した話。
 
この時の給付金は全世帯が対象だったっけ。覚えてないや。喉元過ぎれば何とやらだ。
 
2020年には給付金をもらったところに冷蔵庫故障が重なりましたが、今回は車です。

……なんかある。

うちは給付金をもらうとなんか大きい出費があるんだよ!

夫の、新車ではないが買ったばかりの車の、バンパーが壊れました。
雪深い地方で片方の前輪が穴にハマり、バンパーが破損しました。
修理代、10万円超。
 
事故はしょうがないです。
 
なんで給付金をもらうたびに10万円超の出費があるんだよ。なんで給付金を全額享受できねえんだよ。うちは。
いや、逆に何らかの力で守られてるのかも。大きい出費の度に、タイミング良く給付金が来るようになってるのかも。
 
どっちみちネタみたいだから笑うしかねえ。
 
あははははは。
あはははははははははは!
あはははははははははははははははは!!
 

※元気です。