王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

我がプレイスタイル

私自身が1ヶ月ほど前に言ったように、私は承認欲求を満たすためにShortNote
を書いているし、今もそれは変わっていない。
https://www.shortnote.jp/view/notes/ARnaXPz7
 
しかし、先月の時点ではタイトルの通りおすすめのノートに入りたいと思っていたが、今はあまりそう思わなくなった。
あんまり入らないから負け惜しみを言っているわけではない。いくつか入れて頂いて自分が現状に満足したからというわけでもない。
 
おすすめに入るノートと私のノートとは、プレイスタイルが違うのだ。

おすすめに入るノートはだいたい読んでいる。選出されるだけあって素晴らしいものばかりである。書き手の生(ナマ)の豊かな感受性が溢れていて、素直に「いいなあ」と思える。音楽に例えて言うなら王道のラブソング。多くの人の共感を得、感動を呼び起こすやつ。間違いなく売れる、いいやつ。
 
私のノートは、音楽で言えば、25年くらい前の筋肉少女帯ユニコーンソフトバレエ。あのへんを目指している。ファンが勝手に共感というか崇拝してくるスタイル。
あくまで「目指している」ですからね。「目指す姿」ですからね。
 
ていうか私は王道路線では勝負できないのです。物心付いた頃から陰キャで、物事を裏側から見てるところがあった。だからメインストリームの感受性が備わってないかもしれないです。ラブとか生とかムリー。いや今回のノートが割と生だが、私の生って自分にしか向かないのよね。なにせ他人にはあまり興味がないからね。(生)
 
まあ、こんなでも読んで下さっている方がいるのが、非常に有難いことでございます。結構ハートを頂いていると思います。
あ、ハートの数、私は気にするほうです。だって、自分でいいと思った文章を書いて公開してる以上、評価ってどうしても気になるじゃないですか。
だからハートくれって言ってるんじゃなくて、面白いなーと思ったら頂ければ有難いことですし、面白くなかったら押さないで下さい。
 
てなわけで、次回は面白いの書けるといいなー。