王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

江戸一

今日、普段あんまり行かない少し遠くの児童公園に行ったら、娘の同級生でとても仲良しの男の子に会った。お母さんと妹と一緒だった。
その妹はうちの息子と同い年だ。つまり、あと2年少し後には小学校で同級生になること確定だ。※1学年1クラスしかない学校です。
 
子どもたち4人で仲良く鬼ごっこなんてして遊んでましたよ。
息子、お兄さんと女の子と楽しく遊べて良かったね。娘も仲良しの男の子と遊べて楽しそうだった。
 
で、息子が凄いんです。
都合2時間くらいかなー、全力で走り回ってたの。
それも大声で叫びながら。
普通の4歳男児がいかほどかは知らない。もしかしたらみんなこんなもんなのかもしれない。自重が軽いから、動くのにそんなにエネルギーを必要としないだろうし。

娘の同級生の男の子はクラスでトップクラスの足の速さを誇る子だが、その子が息子のこと「速い」「スタミナが凄い」って言ってたので、比較的凄いのかもしれない(ただし気を遣ってくれてた可能性は十分にある)。

娘は今日、息子のことを「スタミナ太郎」って呼んでた。

食べ放題かよ。
 

ご存知ない方へ:江戸一すたみな太郎
http://t-stamina.jp/
焼肉、寿司、デザートやサラダなど食べ放題のお店。私は行ったことない。
食べ盛りの少年や夜勤明けの労働者に大人気(たぶん)。