王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

役に立たないライフハック

その1
缶ビールや缶チューハイを飲み過ぎて困っちゃうなーという人は、今夜飲む分だけを冷蔵庫に入れるのがいいですね。
そうすると、飲む分を飲んじゃったあと、どうしても飲みたくて、常温のやつを飲むようになります。
 
常温のやつを飲めるようになるライフハック
 
 
その2
ダイエットのためには、恐れずに毎日体重計に乗って現実と向き合いましょう。
毎日決まった時間に体重計に乗ることで、「昨日はちょっと飲み過ぎちゃったから増えててもしょうがないな」「お、今日はたくさん歩いたから減ってるのかな」「増えてるな、水分いっぱい取ったせいかな」「増えてるな、でも週明けだからな」「増えてるな、でもこのくらいは誤差の範囲だろ」「増えてるな、でも仕事忙しくなったら元に戻るでしょ」「増えたな……」「○○kg超えたら本気で考えよう、それまでは楽しもう」「○○kg超えちゃった……一時的なもんだよね、すぐ戻るよね」「よし戻った、今日はおうち飲み会だ!」「また超えちゃった、でも前は戻ったから大丈夫!」

って感じで、現実を直視しても動じない強いメンタルを得られるライフハック
 
 
良い子はマネしないでね!