王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会津に行ってきました。

先日の連休初日は、会津まつりに行ってきました。「会津藩公行列」は、会津にゆかりのある武将やら戊辰戦争の○○隊(白虎隊以外にもある)やら新選組やらに扮した、甲冑ほか当時の衣装を身に付けた人たちが、行進します。地元の高校生や地元の企業の方、姉妹…

私は吉野家豚丼デビューに失敗し続けている。

私は吉野家の豚丼を食べたことがない。 それを言ったら、すき家の豚丼も、本場・十勝の豚丼も食べたことはないのだが、それは一旦置いておこう。 私は吉野家の牛丼を愛している。実は松屋もなか卯も生活圏内に無いので単純にすき家のみとの比較になってしま…

ジェルボール洗剤

すっっっっっっっっっっっっっっごい今更なんだけど、ジェルボール洗剤はいい。本当にいい。 何がいいって、楽。 これについてはさんざんメーカーが「楽だよ」と言ってるので今更私が言うことなんて何もないんだけど、念のため言っておくと、計量が楽。今ま…

似顔絵アイコンで似非ポエムをつぶやく人たち

こういうの見たことないですか? す、すごい・・・ pic.twitter.com/8OEQ0oYWi8 — 人間ジェネリック (@DividedSelf_94) 2021年11月17日 ↑しかしこの集大成は凄いな。 みんなして判で押したような自己啓発みたいな意識高い系みたいな「気づき」みたいな「こう…

ZIP「水卜あさ美と一緒にあさごはん」~みんなのおにぎり

我が家では、毎朝「ZIP」を観ている。観ているというより、チャンネルが「ZIP」に合わさったテレビが点いている。積極的に「ZIP」を観たいわけではなく、何年も前に「一番ムカつかないから」という理由で私が選定したので、以来毎朝「ZIP」を観るでもなく観…

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」~映画感想

小1息子、最近は恐竜ブームだ。少し前に金曜ロードショーでやっていた「ジュラシック・ワールド」を観て以来、ハマっている。 先日、映画「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」を観てきた。公開されてからわりと経ってるので、観られるうちに観ようと思…

小1息子、最近は恐竜ブームだ。少し前に金曜ロードショーでやっていた「ジュラシックワールド」を観て以来、ハマっている。よく家で、恐竜の解説動画や恐竜バトル系ゲームの動画などを観ている。また、学校や児童クラブでは恐竜の図鑑や本を読んで勉強に余念…